ホーム
みんなで創る
楽しむ
読む
【みんなで創る】2022年9月「ごま製品×スタミナ」の投稿レシピをご紹介!

【みんなで創る】2022年9月「ごま製品×スタミナ」の投稿レシピをご紹介!

1
みなさま、こんにちは!
ごまラボ事務局スタッフです。

「みんなで創る」にいつもレシピ・アイデアを投稿していただきまして、ありがとうございます。

9月に募集させていただきましたテーマは「ごま製品×スタミナ」。
「食べて元気になる」投稿をお寄せいただきまして、ありがとうございました!
その中から、「ごまラボ」スタッフが気になったレシビ・アイデアをピックアップして、ご紹介します。
夏だけでなく、これからだんだん寒くなる冬にも作ってみてください。

 

純正ごま油とごまらー油でニラ焼き餃子


 

PICK UP!餡の中には、豚ひき肉、ニラ、キャベツ、にんにく、ショウガ、純正ごま油、片栗粉、砂糖、塩、粗びきこしょうが入っています。 食べる前にちょい足しでごまらー油をかけました。

詳しくはこちら>>

 

スタミナ肉巻きごま油ソテー


 

PICK UP! たまねぎをお肉で巻いて、ごま油でソテーしました。 ごま油の風味がいいです。

詳しくはこちら>>

 

簡単参鶏湯スープ


 

PICK UP! 炊飯器で作る簡単参鶏湯スープを作りました。食べる時に、ラー油や酢で味変も楽しめまーす。

詳しくはこちら>>



 

麻薬卵


 

PICK UP! 調味液にごま油を入れてもいいのですが、入れずに私は食べる時に濃い口ごま油をかけて頂きました。

詳しくはこちら>>



 

牡蠣照焼き丼


 

PICK UP! 仕上げにごま油を回しかけて風味UP

詳しくはこちら>>



 

具沢山の豚汁にあったまる♪


 

PICK UP! 仕上げには長ネギとごまらー油も必須です。

詳しくはこちら>>


「食べて元気になる」レシピはこちら>>
みなさんもぜひ気になったレシピがありましたら、作ってみてくださいね。
シェアする
クリップ
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。