ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
ごまマヨno春雨サラダ
<
うさまる
2025-10-16
うさまるさんをフォローする
報告する
作ってみた
ごまレシピ
ちょい足しアイデア
きょうのごま活
ごまのあれこれ
ごまマヨno春雨サラダ
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#ごま油
#おかず・一品
#おつまみレシピ
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ちょい足し
#冷やしておいしいごまレシピ
春雨サラダというと中華系ドレッシングにしてしまうけれど…
今日はマヨネーズの春雨サラダにしました。
もやし、ニンジン、オクラ、かにかまなどを入れてます。
マヨネーズ、ポン酢、からし、ごま油で味付けし、仕上げも半刷りごまをパラパラ。
いつもの醤油も美味しいけれど、マヨも捨てがたい美味しさでした😊👍
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#ごま油
#おかず・一品
#おつまみレシピ
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ちょい足し
#冷やしておいしいごまレシピ
46
いいね!
クリップ
46
件のリアクションがありました
46件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
暴走天使
けんたまま
miniなな
料理、旅行、懸賞が趣味です。 食べることも大好き! 美味しいものを食べると幸せな気分になります。 よろしくお願いします♪
ドンチャン
pinkpetal
もんた
ぺんぎん
ぷーちん
渡辺裕子
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
プリン
★東京在住です。 ★ミスターチルドレン(桜井さん)・映画・ドラマ鑑賞 ★読書(湊かなえさんの作品が好きです) ★食べ歩き(カフェ・ランチ)が趣味です。 ★手乗りのコザクラインコを20年近く飼っていた事もあり、インコ好きです。 よろしくお願いします。
あすっこ
ゴマが好きで、料理だけでなく、よくお菓子作りにもゴマを使います。ゴマをもっと知りたいな☆
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
ごまふう
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
鈴木ママ
さいきん
妖怪ママ
るるた
はるあや
栄養たっぷり&おいしい&ヘルシーなごまを使って、いろいろな料理やお菓子を作っていきたいです(^^)
niko
トラッキー
magoma
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
キャットミント
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
あずさ@ごま
ごまもっと摂りたい!!
かぴまる
けいちゃん☆
なべちゃん
コエダケマッサン
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
にここっ
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
ひるね
haha
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
すみのり
料理大好き!
まゆみ
チッチェリーナ
KKTaro
美味しい角屋
keiko
使ってみた商品
香(かおり)いりごま白
純正ごま油濃口
シェアする
コメントするにはログインしてください
暴走天使さんをフォローする
報告する
暴走天使
2026/03/27
美味しそうですね♪
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/03/27
> 暴走天使 さん
ありがとうございます😊
マヨはやっぱりなんにでも合いますよね🎵
こってりした感じが美味しかったです💕
0
いいね
返信する
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2025/10/28
今投稿したのですが、うさまるさんと似ていたぁ💦
すみません。この投稿今見たもんで💦
あ~オクラなら緑がハッキリ出ますね(真っ白なサラダになっていたわたし💧)
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/29
> いりごま さん
ありがとうございます😊
いりごまさんの春雨サラダも見ましたよ~🎵
マヨは入ってないんですよね…
練りごま入りは思いつかなかったので、それもいいなぁと思いました💕
卵アレルギーの方なんかにはきっと喜ばれますよね🤗
1
いいね
返信する
るるたさんをフォローする
報告する
るるた
2025/10/18
美味しそう~。
マヨネーズのほうが子供が食べそうφ(..)
良いですね!
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/19
> るるた さん
ありがとうございます。
そうですよね🎵
子供はこっちの方が好きかも…
マヨはホント何にでもあいますね😊👍
0
いいね
返信する
ぼたもちさんをフォローする
報告する
ぼたもち
2025/10/17
ボリューミーで美味しそうです♡
確かに❢決まって中華系が多いです🤭
変化球で食べてみたくなりました♪
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/18
> ぼたもち さん
ありがとうございます。
私も圧倒的に醤油系…😅
でも、マヨのコクがまた美味しいので、気分を変えたい時などに良いかもです😊👍
0
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/10/17
ちょうど春雨があるので作ってみようかな♡気分変わっていいですね〜(^^)
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/18
> ふみぼう さん
ありがとうございます。
こちらはマヨネーズでわりとコッテリですね😅
でも、子供は好きな味だと思います💕
1
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2025/10/17
見た目も綺麗、とても美味しそうです。
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/17
> そやてる さん
ありがとうございます。
マヨネーズにしても美味しい🎵
でも、彩りは中華風の方が良いかもですね😅
0
いいね
返信する
関連投稿
うさまる
鶏むね&オクラno梅和えのっけ冷奴
miniなな
和風カルパッチョ
そらもこ
肉
うさまる
ゴーヤ入り☆春雨サラダ
うさまる
ごま香る☆タコの酢の物
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
ありがとうございます😊
マヨはやっぱりなんにでも合いますよね🎵
こってりした感じが美味しかったです💕
すみません。この投稿今見たもんで💦
あ~オクラなら緑がハッキリ出ますね(真っ白なサラダになっていたわたし💧)
ありがとうございます😊
いりごまさんの春雨サラダも見ましたよ~🎵
マヨは入ってないんですよね…
練りごま入りは思いつかなかったので、それもいいなぁと思いました💕
卵アレルギーの方なんかにはきっと喜ばれますよね🤗
マヨネーズのほうが子供が食べそうφ(..)
良いですね!
ありがとうございます。
そうですよね🎵
子供はこっちの方が好きかも…
マヨはホント何にでもあいますね😊👍
確かに❢決まって中華系が多いです🤭
変化球で食べてみたくなりました♪
ありがとうございます。
私も圧倒的に醤油系…😅
でも、マヨのコクがまた美味しいので、気分を変えたい時などに良いかもです😊👍
ありがとうございます。
こちらはマヨネーズでわりとコッテリですね😅
でも、子供は好きな味だと思います💕
ありがとうございます。
マヨネーズにしても美味しい🎵
でも、彩りは中華風の方が良いかもですね😅