ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
鶏むね&オクラno梅和えのっけ冷奴
<
うさまる
2025-10-08
うさまるさんをフォローする
報告する
作ってみた
ごまレシピ
ちょい足しアイデア
きょうのごま活
ごまのあれこれ
鶏むね&オクラno梅和えのっけ冷奴
#きょうのごま活
#おつまみレシピ
#ごま油を使ってみた
#おかず・一品
#ごま油
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ちょい足し
#冷やしておいしいごまレシピ
レンチン鶏むね、オクラを梅、醤油、砂糖、酢などで味付けして豆腐の上にのっけました。
仕上げに濃口ごま油、鰹節、しその実をかけてます。
冷奴の上に色々のっけるスタイル…
さっぱりした豆腐にごま油合うし、この食べ方美味しい😊💕
#きょうのごま活
#おつまみレシピ
#ごま油を使ってみた
#おかず・一品
#ごま油
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ちょい足し
#冷やしておいしいごまレシピ
45
いいね!
クリップ
45
件のリアクションがありました
45件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
暴走天使
けんたまま
ドンチャン
もんた
pinkpetal
鈴木ママ
さいきん
ぺんぎん
あすっこ
ゴマが好きで、料理だけでなく、よくお菓子作りにもゴマを使います。ゴマをもっと知りたいな☆
ぷーちん
niko
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
るるた
magoma
ごまふう
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
妖怪ママ
コエダケマッサン
うさバン
海派です! あ!すりゴマ派でもあります😊
あずさ@ごま
ごまもっと摂りたい!!
かぴまる
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
なべちゃん
胡麻
にここっ
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
ごまつぶ
はるあや
栄養たっぷり&おいしい&ヘルシーなごまを使って、いろいろな料理やお菓子を作っていきたいです(^^)
haha
かご☆ラタ
2024/02/24登録☆ すり胡麻は毎日摂取してます。 「かどやごま油」デビューしました。 最寄店舗には"純正ごま油"しか取扱なかったのですが、最近、3種類にラインナップ増えました╰(*´︶`*)╯喜 よろしくお願いします🤲
わんこのむさし
キャットミント
ももんが
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
ひるね
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
チッチェリーナ
美味しい角屋
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
keiko
そやてる
Hinata
使ってみた商品
金印純正ごま油
シェアする
コメントするにはログインしてください
暴走天使さんをフォローする
報告する
暴走天使
2026/03/17
美味しそうですね♪
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/03/17
> 暴走天使 さん
ありがとうございます😊
豆腐も具をのせるとごちそう感出ますよね🎵
0
いいね
返信する
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2025/10/18
この前見た(私の中で)キムチや長芋の冷奴も美味しそうでしたが、こちらもいいですね。
予め梅酢醤油で味付けしておくのがポイントですね。
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/18
> いりごま さん
ありがとうございます。
もう何のっけても美味しいんですが…😅
そのままでも美味しい和え物をのっけてるだけです。
上にのせるもので雰囲気変わって良いですよ~🎵
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2025/10/08
おしゃれな居酒屋さんの料理のようです!
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/09
> クレマチス さん
ありがとうございます。
居酒屋さんって嬉しいな…
おつまみにも良さそうですよね🎵
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2025/10/09
> うさまる さん
私も豆腐サラダにしたりしています。豆腐って万能選手ですね
0
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/10/08
色々のっけ冷奴、私も大好きです(^^)こちらヘルシー美味しそうなのが良いですね♡レンチンむね肉作ったら、やってみます!
2
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/09
> ふみぼう さん
ありがとうございます。
のっけずとも、そのまま食べても美味しいんですが…
冷奴にのせると少しボリュームが出ますね😅
1
いいね
返信する
チアスマイルさんをフォローする
報告する
チアスマイル
2025/10/08
美味しそうですね♪
3
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/09
> チアスマイル さん
ありがとうございます。
のせるもで色々アレンジも楽しめますよね🎵
0
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2025/10/08
とてもとても美味しそうです。
4
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/10/09
> そやてる さん
ありがとうございます。
簡単なんですが、ちょっとごちそう感出ますよね😅
0
いいね
返信する
関連投稿
うさまる
ごまマヨno春雨サラダ
miniなな
和風カルパッチョ
そらもこ
肉
うさまる
ゴーヤ入り☆春雨サラダ
うさまる
ごま香る☆タコの酢の物
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
ありがとうございます😊
豆腐も具をのせるとごちそう感出ますよね🎵
予め梅酢醤油で味付けしておくのがポイントですね。
ありがとうございます。
もう何のっけても美味しいんですが…😅
そのままでも美味しい和え物をのっけてるだけです。
上にのせるもので雰囲気変わって良いですよ~🎵
ありがとうございます。
居酒屋さんって嬉しいな…
おつまみにも良さそうですよね🎵
私も豆腐サラダにしたりしています。豆腐って万能選手ですね
ありがとうございます。
のっけずとも、そのまま食べても美味しいんですが…
冷奴にのせると少しボリュームが出ますね😅
ありがとうございます。
のせるもで色々アレンジも楽しめますよね🎵
ありがとうございます。
簡単なんですが、ちょっとごちそう感出ますよね😅