ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
ジャーマンポテト
<
ちゃこれん
2025-05-07
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
きょうのごま活
ジャーマンポテト
新じゃがをレンチン、太白ごま油にスライスしたにんにくをいれて焼き色がつくまで焼き一度取り出します
その油で新じゃが、ウインナー、たまねぎを炒め、塩コショウ、コンソメで味付け
完成したら火を止めベビーチーズを入れ余熱で柔らかくなるまで混ぜたら完成です
さらに盛り付け、ガーリックチップ、ねぎ、パセリをかけて完成です
コロコロタイプの食べやすいサイズで子供の好きなコンソメ味、いい感じにとろけたチーズが絡まって美味しくいただくことが出来ました
#子どもが喜ぶレシピ
#きょうのごま活
#おかず・一品
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#子どもが喜ぶレシピ
#きょうのごま活
#おかず・一品
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
32
いいね!
クリップ
32
件のリアクションがありました
32件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
けんたまま
暴走天使
にここっ
ごまラボ担当 菊地
ごまラボ担当の菊地です! 皆さんの投稿やコメントなど、大変ありがたく拝見しております。 不定期ではありますが皆さんの投稿に「いいね」や「コメント」をさせて頂きます! 皆さんと一緒にごまラボを盛り上げられたら嬉しいです♪ よろしくお願いします^^
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
ぺんぎん
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
おせっかい
おせっかいといいます。 ごまを使ったお料理を、あれこれ作ってみたいです。
さびねこ
niko
かぴまる
tomo
はじめまして ごま油やごまを色々活用してみたいです☺️
ごまる
ばぁちゃまの作る“ごま料理”大好きごまっ子です🎈
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
ひめあき
わんこのむさし
arai0903
ごま香る鉄瓶
ひるね
haha
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
うさまる
お料理は作る事、食べる事が大好き♫ みなさまの投稿を見ながら参考にしたり、勉強したり、楽しみながら参加していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
ももんが
美味しい角屋
プリン
★東京在住です。 ★ミスターチルドレン(桜井さん)・映画・ドラマ鑑賞 ★読書(湊かなえさんの作品が好きです) ★食べ歩き(カフェ・ランチ)が趣味です。 ★手乗りのコザクラインコを20年近く飼っていた事もあり、インコ好きです。 よろしくお願いします。
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
pinkpetal
チッチェリーナ
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
使ってみた商品
かどやの太白ごま油
シェアする
コメントするにはログインしてください
暴走天使さんをフォローする
報告する
暴走天使
2025/08/23
美味しそうですね♪
1
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/08/24
> 暴走天使 さん
ありがとうございます
チーズが入るとさらにおいしいです
0
いいね
返信する
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2025/05/28
小さいサイズの新じゃがだからこそ皮付きで調理できますね。
最後にベビーチーズを入れコクも加えるのが良いなと思いました。
2
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/06/02
> いりごま さん
ありがとうございます
チーズは子供も好きですね。
1
いいね
返信する
ぼたもちさんをフォローする
報告する
ぼたもち
2025/05/09
お子さんが笑顔でほおばっていそうな、幸せなお料理ですね(*^-^*)
美味しそうですね♡
2
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/10
> ぼたもち さん
ありがとうございます
子供も大人も好きですよね~食べやすいサイズでチーズの濃厚さもあります。大人には別添えで粒マスタードをつけて食べるスタイルにすると大人も満足ですね。
1
いいね
返信する
tomoさんをフォローする
報告する
tomo
2025/05/08
美味しそうです☺️
3
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/09
> tomo さん
ありがとうございます
子供も大人も好きですね~
粒マスタードは別添えにするとお子様も食べやすく大人は粒マスタードと一緒に食べるとよりおいしくいただけますね。
0
いいね
返信する
ごまるさんをフォローする
報告する
ごまる
2025/05/08
ソーセージにチーズと子供たちが好きな盛りだくさんで、美味しそうです✨コロコロじゃがいもで、パクパクいけちゃいそうですね。
4
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/08
> ごまる さん
ありがとうございます
こともが食べやすいサイズのコロコロタイプを選びました
ソーセージもチーズも好きですよね
粒マスタードも入れたかったですが子供さんも苦手な子もいるので別添えにして大人は粒マスタードをつけて食べれば大人も満足ですね。
3
いいね
返信する
ひめあきさんをフォローする
報告する
ひめあき
2025/05/07
新じゃがに太白ごま油とにんにくとチーズの組み合わせがいいですね♪
たまねぎも入って、野菜もたくさんとれそうですね😊
5
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/08
> ひめあき さん
ありがとうございます
ガーリックがなしでもおいしいですが少し効かせたほうが香りも味も食が増しますね。
チーズがとろりと溶けた感じがちょうど絡みやすくて美味しかったです
2
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/05/07
新じゃがの季節にピッタリの料理ですね♡とけたベビーチーズが子どもウケ良さそうで、真似したいです(^^)
4
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/08
> ふみぼう さん
ありがとうございます
新じゃがの季節ですね~このサイズなら子供も食べやすくてよいですよね。とろけるチーズもいいですがベビーチーズの濃厚な味わいのほうがよりチーズを感じられます
余熱でチーズがとろけてジャガイモとあわせて食べるとおいしいです。機会がありましたらお試しください~
3
いいね
返信する
atsusiさんをフォローする
報告する
atsusi
2025/05/07
ボリュームあり家族でいただきたい雰囲気ですね。
3
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/08
> atsusi さん
ありがとうございます
この季節の新じゃがは甘くてほくほくして美味しいですね。
子供から大人まで喜ばれると思います
大人には追加で粒マスタードを添えていただくとお酒もすすみます~笑
2
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2025/05/07
ジャーマンポテト大好きです🎵
新じゃがいっぱい出てますもんね…
皮ごとが美味しい😊
チーズとガーリックでさらに美味しさ増しますね💕
5
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/08
> うさまる さん
ありがとうございます
うさまるさんジャーマンぽてと好きなのですね、私も大好きです~この季節は新じゃがが美味しいですね。
そうなんです、皮ごと食べられるのでいいですよね。
チーズとガーリックで食も増しますね。
粒マスタードは嫌いなお子様もいるので入れず大人は別添えで食べるとき一緒に食べるタイプにすると大人も満足ですね。
3
いいね
返信する
手羽先さんをフォローする
報告する
手羽先
2025/05/07
新じゃが、まるまるしていて美味しそう!
5
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/05/08
> 手羽先 さん
ありがとうございます
この季節コロコロタイプの新じゃが芋楽しみにしていました
このサイズなら子供も食べやすいですね。
甘くてホクホク、皮もパリッとしてまた食べたくなるおいしさでした
2
いいね
返信する
関連投稿
yukagoma
ナムル
うさまる
ナムルブロッコリーnoおにぎり
atsusi
朝から栄養満点
Neihr0
かどやさん直伝!!!!コクうま「ねりごまアジアンオムレツ」
Neihr0
もはや暴力!!チーズ!!!ごま油!!!焼き餅!!!!!
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
ありがとうございます
チーズが入るとさらにおいしいです
最後にベビーチーズを入れコクも加えるのが良いなと思いました。
ありがとうございます
チーズは子供も好きですね。
美味しそうですね♡
ありがとうございます
子供も大人も好きですよね~食べやすいサイズでチーズの濃厚さもあります。大人には別添えで粒マスタードをつけて食べるスタイルにすると大人も満足ですね。
ありがとうございます
子供も大人も好きですね~
粒マスタードは別添えにするとお子様も食べやすく大人は粒マスタードと一緒に食べるとよりおいしくいただけますね。
ありがとうございます
こともが食べやすいサイズのコロコロタイプを選びました
ソーセージもチーズも好きですよね
粒マスタードも入れたかったですが子供さんも苦手な子もいるので別添えにして大人は粒マスタードをつけて食べれば大人も満足ですね。
たまねぎも入って、野菜もたくさんとれそうですね😊
ありがとうございます
ガーリックがなしでもおいしいですが少し効かせたほうが香りも味も食が増しますね。
チーズがとろりと溶けた感じがちょうど絡みやすくて美味しかったです
ありがとうございます
新じゃがの季節ですね~このサイズなら子供も食べやすくてよいですよね。とろけるチーズもいいですがベビーチーズの濃厚な味わいのほうがよりチーズを感じられます
余熱でチーズがとろけてジャガイモとあわせて食べるとおいしいです。機会がありましたらお試しください~
ありがとうございます
この季節の新じゃがは甘くてほくほくして美味しいですね。
子供から大人まで喜ばれると思います
大人には追加で粒マスタードを添えていただくとお酒もすすみます~笑
新じゃがいっぱい出てますもんね…
皮ごとが美味しい😊
チーズとガーリックでさらに美味しさ増しますね💕
ありがとうございます
うさまるさんジャーマンぽてと好きなのですね、私も大好きです~この季節は新じゃがが美味しいですね。
そうなんです、皮ごと食べられるのでいいですよね。
チーズとガーリックで食も増しますね。
粒マスタードは嫌いなお子様もいるので入れず大人は別添えで食べるとき一緒に食べるタイプにすると大人も満足ですね。
ありがとうございます
この季節コロコロタイプの新じゃが芋楽しみにしていました
このサイズなら子供も食べやすいですね。
甘くてホクホク、皮もパリッとしてまた食べたくなるおいしさでした