ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
きのこのポタージュ ごまの実オイルがけ
<
さなあや
2026-06-03
さなあやさんをフォローする
報告する
ごまレシピ
きょうのごま活
きのこのポタージュ ごまの実オイルがけ
ごまの実オイルをかけるスープ🥣にハマってます♡
今回はきのこ🍄
秋に美味しいきのこですがヘルシーなので1年中重宝
マッシュルーム、舞茸、しめじなど家にあるキノコと玉ねぎを太白ごま油で炒め水を少し入れてミキサーで撹拌
温めて黒胡麻を散らし、ごまの実オイルをかけました♪
#ヘルシーごま料理
#ヘルシーごま料理
42
いいね!
クリップ
42
件のリアクションがありました
42件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
pinkpetal
ドンチャン
キャットミント
さびねこ
やちろう
初めまして。 ごま油は、風味豊かでコクがあり大好きです。 お料理は不得手ですが、皆様のレシピを拝見して参考にさせていただきたいです。
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
さくらパンダ
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
ちょーすけ
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
プリン
★東京在住です。 ★ミスターチルドレン(桜井さん)・映画・ドラマ鑑賞 ★読書(湊かなえさんの作品が好きです) ★食べ歩き(カフェ・ランチ)が趣味です。 ★手乗りのコザクラインコを20年近く飼っていた事もあり、インコ好きです。 よろしくお願いします。
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
いとなつ
ごま香る鉄瓶
けいちゃん☆
うさまる
お料理は作る事、食べる事が大好き♫ みなさまの投稿を見ながら参考にしたり、勉強したり、楽しみながら参加していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
インタブ
チッチェリーナ
美味しい角屋
なべちゃん
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
鴨嘴
あああー
そやてる
ごまる
ばぁちゃまの作る“ごま料理”大好きごまっ子です🎈
にここっ
みちこ6030
スマーフ
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
ひるね
niko
ゲーマーママ
かぴまる
すももん
ももんが
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
しーここ
ばいん
手軽にできる、ごまやごま油を使った料理を楽しみたいです。
けんまる
haha
使ってみた商品
かどやの太白ごま油
ごまの実オイル
シェアする
コメントするにはログインしてください
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/04
いろいろなきのこのコクがでておいしそうです。たまに作ります。色がちょっと地味なのが難点ですよね。でもおいしいからいいかな?
1
いいね
返信する
さなあやさんをフォローする
報告する
さなあや
2026/06/04
> クレマチス さん
そうなんですよ〜色合いが😢
白マッシュルームだけにしようかなとも思いましたが、美味しさ重視で結局色々入れてしまいました
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/04
> さなあや さん
わかります。きのこは3種以上いれたほうが栄養素的にもいいときいたこともあるので。
1
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2026/06/04
とても美味しそうです。綺麗な器ですね~。
3
いいね
返信する
さなあやさんをフォローする
報告する
さなあや
2026/06/04
> そやてる さん
ありがとうございます
器はものすごく前の某ドーナツ屋さんの景品です♪
0
いいね
返信する
いろどり☆さんをフォローする
報告する
いろどり☆
2026/06/03
おしゃれなスープですね!
この時期冷たくしても美味しそうです◎
4
いいね
返信する
さなあやさんをフォローする
報告する
さなあや
2026/06/04
> いろどり☆ さん
冷たいスープ🥣良いですね♪
0
いいね
返信する
関連投稿
ももまる
ごま香るフルーツヨーグルトボウル
yukagoma
ズッキーニ塩麴ナムル
sasamichan
温泉たまごに🪺
ごまる
さっぱりレタスしゃぶしゃぶ
KKTaro
キムチ納豆うどん
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
そうなんですよ〜色合いが😢
白マッシュルームだけにしようかなとも思いましたが、美味しさ重視で結局色々入れてしまいました
わかります。きのこは3種以上いれたほうが栄養素的にもいいときいたこともあるので。
ありがとうございます
器はものすごく前の某ドーナツ屋さんの景品です♪
この時期冷たくしても美味しそうです◎
冷たいスープ🥣良いですね♪