ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
茄子のごまポン酢
<
ごまる
2026-06-03
ごまるさんをフォローする
報告する
作ってみた
茄子のごまポン酢
暑くなったので酸味の効いた冷んやり
ヘルシーおかず。
茄子を素揚げにして、
人参、玉ねぎの香味野菜と共に
ごま油、ぽん酢で和えて冷蔵庫へ。
ごま油でコク風味付けしたので
野菜onlyでも
ご飯に合うおかずになりました♥
#ヘルシーごま料理
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ヘルシーごま料理
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
49
いいね!
クリップ
49
件のリアクションがありました
49件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
pinkpetal
ドンチャン
キャットミント
ばいん
手軽にできる、ごまやごま油を使った料理を楽しみたいです。
やちろう
初めまして。 ごま油は、風味豊かでコクがあり大好きです。 お料理は不得手ですが、皆様のレシピを拝見して参考にさせていただきたいです。
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
さくらパンダ
妖怪ママ
キョロ
インコ大好きです
コエダケマッサン
トラッキー
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
すももん
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
ごまつぶ
あずさ@ごま
ごまもっと摂りたい!!
いとなつ
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
鴨嘴
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
にここっ
イロリ
スマーフ
花衣
お料理は楽しく作って美味しく頂くをモットーにしている主婦です。趣味は、お料理投稿とゴルフと食べ歩きです。宜しくお願い致します。
うさまる
お料理は作る事、食べる事が大好き♫ みなさまの投稿を見ながら参考にしたり、勉強したり、楽しみながら参加していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
ももまる
ごまふう
ひるね
niko
かぴまる
ももんが
しーここ
けんまる
haha
ごま香る鉄瓶
チッチェリーナ
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
miniなな
料理、旅行、懸賞が趣味です。 食べることも大好き! 美味しいものを食べると幸せな気分になります。 よろしくお願いします♪
ちょーすけ
そやてる
インタブ
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
なべちゃん
あああー
美味しい角屋
iroirosann2946
使ってみた商品
金印純正ごま油
シェアする
コメントするにはログインしてください
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/06/03
焼き浸しみたいな感じでいいですね…
味が染み染みの茄子って美味しいですよね🎵
2
いいね
返信する
ごまるさんをフォローする
報告する
ごまる
2026/06/04
> うさまる さん
ありがとうございます😊
冷やすと味が染みて、美味しくなりました
2
いいね
返信する
ももまるさんをフォローする
報告する
ももまる
2026/06/03
茄子は酸っぱいのがいちばんです🍆
3
いいね
返信する
ごまるさんをフォローする
報告する
ごまる
2026/06/04
> ももまる さん
ありがとうございます😊
酸味と油を吸った茄子は、相性バッチリですね❣️
1
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2026/06/03
冷んやりヘルシーおかず!!良いですね~これからの暑い季節に最高ですね。
4
いいね
返信する
ごまるさんをフォローする
報告する
ごまる
2026/06/04
> そやてる さん
ありがとうございます🐥冷んやり酸味の効いたおかずは、暑い時期食べたくなるものですね😃これからの季節に、おすすめです
1
いいね
返信する
関連投稿
ごまる
さっぱりレタスしゃぶしゃぶ
うさまる
きゅうりとトマトnoにらキムチ和え
あっかいピーマン
新じゃが de 肉じゃが
うさまる
豆腐入り☆ニラ&もやしnoチヂミ
うさまる
きゅうり&ワカメ&長芋no酢の物
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
味が染み染みの茄子って美味しいですよね🎵
ありがとうございます😊
冷やすと味が染みて、美味しくなりました
ありがとうございます😊
酸味と油を吸った茄子は、相性バッチリですね❣️
ありがとうございます🐥冷んやり酸味の効いたおかずは、暑い時期食べたくなるものですね😃これからの季節に、おすすめです