ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
カリフラワーの豆乳ポタージュ
<
クレマチス
2026-06-01
クレマチスさんをフォローする
報告する
作ってみた
ちょい足しアイデア
きょうのごま活
カリフラワーの豆乳ポタージュ
ヘルシーなごま油料理ということで
悩みましたが、こんなスープを作りました
カリフラワーを豆乳でずっと煮込み
冷めてから、ミキサーをかけました
冷やして、最後にごまの実オイルをかけただけ
少し前にポタージュをバターで作ったら
冷やすとバターが固まってしまいました
やっぱりごま油のほうが、
冷たいポタージュもいい感じでした
#ヘルシーごま料理
#ごま油
#ごま油を使ってみた
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ヘルシーごま料理
#ごま油
#ごま油を使ってみた
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
38
いいね!
クリップ
38
件のリアクションがありました
38件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
pinkpetal
ドンチャン
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
うさまる
お料理は作る事、食べる事が大好き♫ みなさまの投稿を見ながら参考にしたり、勉強したり、楽しみながら参加していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
さくらパンダ
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
miniなな
料理、旅行、懸賞が趣味です。 食べることも大好き! 美味しいものを食べると幸せな気分になります。 よろしくお願いします♪
妖怪ママ
鴨嘴
コエダケマッサン
キョロ
インコ大好きです
キャットミント
スマーフ
いとなつ
やちろう
初めまして。 ごま油は、風味豊かでコクがあり大好きです。 お料理は不得手ですが、皆様のレシピを拝見して参考にさせていただきたいです。
haha
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
かぴまる
花衣
お料理は楽しく作って美味しく頂くをモットーにしている主婦です。趣味は、お料理投稿とゴルフと食べ歩きです。宜しくお願い致します。
ちょーすけ
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
けいちゃん☆
ごま香る鉄瓶
すももん
インタブ
美味しい角屋
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
あああー
iroirosann2946
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
みちこ6030
にここっ
niko
ももまる
ひるね
糸
ごまもごま油大好きです これから沢山レシピを増やして楽しみたいです
使ってみた商品
ごまの実オイル
シェアする
コメントするにはログインしてください
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/06/04
カリフラワーのポタージュ、甘みがあって美味しそう💕
後掛けオイルでヘルシーなポタージュ、冷やすならこちらの方がいいかもしれませんね😊💕
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/04
> うさまる さん
大昔はポタージュといえばバターでしたが、いまは軽くてほどよいコクのある「ごまの実オイル」がいいですね
1
いいね
返信する
さなあやさんをフォローする
報告する
さなあや
2026/06/03
ごま実オイルをかけるポタージュにハマっています!カリフラワー美味しそう😋
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/03
> さなあや さん
じゃがいもよりもやわらかなマイルドなコク?がある感じです。豆乳とカリフラワー、あうと思います
1
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
ヘルシーで美味しそうですね😋
冷製ポタージュ大好きです💓
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/02
> 花衣 さん
私は冷たいスープ好きなんです。ガスパチョも好きです
0
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2026/06/02
冷たいポタージュといえばじゃが芋のイメージでしたが、カリフラワーも美味しそう(^^)♡暑い日でも栄養たっぷりが嬉しい〜♪
2
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/02
> ふみぼう さん
普段はミキサーにかけないでそのまま飲むんですが、ポタージュもやさしい味でマイルドでおいしかったです
2
いいね
返信する
ももまるさんをフォローする
報告する
ももまる
2026/06/01
乳製品アレルギーなので豆乳なのが嬉しいです!トライしてみたいです🔥
5
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/06/02
> ももまる さん
豆乳は吹きやすいので気をつけながら、よく煮込んだほうが、豆乳が濃くなって美味しいです。塩を使っていないので調整豆乳使ってます
1
いいね
返信する
関連投稿
うさまる
きゅうりとトマトnoにらキムチ和え
うさまる
豆腐入り☆ニラ&もやしnoチヂミ
うさまる
きゅうり&ワカメ&長芋no酢の物
miniなな
さっぱりトマト素麺
atsusi
ごまマヨ
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
後掛けオイルでヘルシーなポタージュ、冷やすならこちらの方がいいかもしれませんね😊💕
大昔はポタージュといえばバターでしたが、いまは軽くてほどよいコクのある「ごまの実オイル」がいいですね
じゃがいもよりもやわらかなマイルドなコク?がある感じです。豆乳とカリフラワー、あうと思います
冷製ポタージュ大好きです💓
私は冷たいスープ好きなんです。ガスパチョも好きです
普段はミキサーにかけないでそのまま飲むんですが、ポタージュもやさしい味でマイルドでおいしかったです
豆乳は吹きやすいので気をつけながら、よく煮込んだほうが、豆乳が濃くなって美味しいです。塩を使っていないので調整豆乳使ってます