ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
ほうれん草の胡麻和え
<
花衣
2026-05-28
花衣さんをフォローする
報告する
ちょい足しアイデア
ごまレシピ
きょうのごま活
ごまのあれこれ
ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草の胡麻和えって、お家によって色々な作り方があるとおもいますご、私は隠し味にほんのちょっと味噌をいれます。
ほうれん草1/2パック(約3本)、いりごま大さじ2、きび糖大さじ1/2、みりんと生醤油各小さじ1、味噌小さじ1/6位。
いりごまをすり鉢ですって、そこにきび糖を入れすって、残りの調味料を加えすった物を、無水鍋で2分かけて水で冷やし、絞って水気を切り、切ったほうれん草に和えました。
#ヘルシーごま料理
#きょうのごま活
#おかず・一品
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#ヘルシーごま料理
#きょうのごま活
#おかず・一品
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
51
いいね!
クリップ
51
件のリアクションがありました
51件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
miniなな
料理、旅行、懸賞が趣味です。 食べることも大好き! 美味しいものを食べると幸せな気分になります。 よろしくお願いします♪
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
糸
ごまもごま油大好きです これから沢山レシピを増やして楽しみたいです
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
pinkpetal
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
チッチェリーナ
トラッキー
ドンチャン
コエダケマッサン
magoma
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
さびねこ
ごまつぶ
すももん
あずさ@ごま
ごまもっと摂りたい!!
キャットミント
かぴまる
ゲーマーママ
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
しーここ
niko
シフォンケーキ
HANABI
さんでー
ひるね
ちょーすけ
ももんが
haha
ばいん
手軽にできる、ごまやごま油を使った料理を楽しみたいです。
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
けいちゃん☆
ごま香る鉄瓶
さくらパンダ
鴨嘴
あああー
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
美味しい角屋
iroirosann2946
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
なべちゃん
トクちゃん
そやてる
鈴木ママ
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
ごまる
ばぁちゃまの作る“ごま料理”大好きごまっ子です🎈
みちこ6030
インタブ
にここっ
使ってみた商品
香(かおり)いりごま白
シェアする
コメントするにはログインしてください
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2026/05/31
私が作るほうれん草のお浸しよりずっと丁寧に作られていますね😅
今度このレシピで作ってみたいと思いました💚
1
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
> いりごま さん
ありがとうございます😄
お料理上手ないりごまさんに褒められて嬉しいです😊💓
お口に合うか心配ですが・・・😅
1
いいね
返信する
シフォンケーキさんをフォローする
報告する
シフォンケーキ
2026/05/29
よく食べます
4
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
> シフォンケーキ さん
ありがとうございます😄
健康食ですよね〜😋
1
いいね
返信する
HANABIさんをフォローする
報告する
HANABI
2026/05/29
おいしそう。
見た目好きなタイプです!
4
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
> HANABI さん
ありがとうございます😄
好みが一緒で嬉しい〜です😊💓
0
いいね
返信する
トクちゃんさんをフォローする
報告する
トクちゃん
2026/05/29
我が家は春菊で作りました。私もお味噌入れます。
6
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
> トクちゃん さん
ありがとうございます😄
春菊も美味しいですよね😋
隠し味、ご一緒で嬉しいです💗
0
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2026/05/29
我が家でも昨日作りました。とても美味しかったです。でも、お味噌の隠し味はしていません。今度試してみたいと思います。
5
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
> そやてる さん
ありがとうございます😄
隠し味にほんの少し入れると、コクがでて美味しくなりますが入れ過ぎると大変です💦
0
いいね
返信する
ごまるさんをフォローする
報告する
ごまる
2026/05/29
お味噌の隠し味でなんですね。ご家庭によって
味付けの違いがありますよね。胡麻たっぷりは、同じです🙋
5
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/06/02
> ごまる さん
ありがとうございます😄
本当にご家庭によって違いますよね😊
お味噌は、隠し味に少し入れるとコクがでておいしいんです。
0
いいね
返信する
関連投稿
うさまる
きゅうりとトマトnoにらキムチ和え
うさまる
豆腐入り☆ニラ&もやしnoチヂミ
うさまる
きゅうり&ワカメ&長芋no酢の物
miniなな
さっぱりトマト素麺
atsusi
ごまマヨ
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
今度このレシピで作ってみたいと思いました💚
ありがとうございます😄
お料理上手ないりごまさんに褒められて嬉しいです😊💓
お口に合うか心配ですが・・・😅
ありがとうございます😄
健康食ですよね〜😋
見た目好きなタイプです!
ありがとうございます😄
好みが一緒で嬉しい〜です😊💓
ありがとうございます😄
春菊も美味しいですよね😋
隠し味、ご一緒で嬉しいです💗
ありがとうございます😄
隠し味にほんの少し入れると、コクがでて美味しくなりますが入れ過ぎると大変です💦
味付けの違いがありますよね。胡麻たっぷりは、同じです🙋
ありがとうございます😄
本当にご家庭によって違いますよね😊
お味噌は、隠し味に少し入れるとコクがでておいしいんです。