ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
照り焼きレンコン☆サクサクパン粉がけ
<
うさまる
2026-05-25
うさまるさんをフォローする
報告する
作ってみた
ごまレシピ
ちょい足しアイデア
きょうのごま活
ごまのあれこれ
照り焼きレンコン☆サクサクパン粉がけ
#ヘルシーごま料理
#ごま油
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#ちょいがけ
#野菜を食べよう
#おかず・一品
#毎日の食事に
①ごま油で甘辛に焼いたレンコンを作ります。
②フライパンにごま油とパン粉を入れてきつね色になるまで焼きます。
③照り焼きレンコンにパン粉をふりかけて出来上がり。
これ、レンコンのシャキシャキ感とサクサクのパン粉の両方の食感が楽しいです。
揚げてないからヘルシー。
若干フライとは違う感じではありますが、パン粉のひと手間で美味しくなります😊👍
#ヘルシーごま料理
#ごま油
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#ちょいがけ
#野菜を食べよう
#おかず・一品
#毎日の食事に
52
いいね!
クリップ
52
件のリアクションがありました
52件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
るるた
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
ももまる
糸
ごまもごま油大好きです これから沢山レシピを増やして楽しみたいです
pinkpetal
ドンチャン
ばいん
手軽にできる、ごまやごま油を使った料理を楽しみたいです。
妖怪ママ
キョロ
インコ大好きです
コエダケマッサン
トラッキー
magoma
さびねこ
チッチェリーナ
いろどり☆
健康にもよく美味しい胡麻が大好きです✨ 胡麻を使った料理、胡麻のあれこれ、このコミュを通じてたくさん学びたいです🥰 よろしくお願いいたします😋
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
ごまつぶ
さくらパンダ
あずさ@ごま
ごまもっと摂りたい!!
キャットミント
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
インタブ
KKTaro
スマーフ
みちりん
niko
haha
ひるね
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
けいちゃん☆
ちょーすけ
ももんが
しーここ
ごま香る鉄瓶
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
ごまふう
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
そやてる
すももん
あああー
なべちゃん
鴨嘴
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
美味しい角屋
鈴木ママ
にここっ
みちこ6030
ごまる
ばぁちゃまの作る“ごま料理”大好きごまっ子です🎈
かぴまる
使ってみた商品
健やかごま油
シェアする
コメントするにはログインしてください
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2026/06/02
サクサクパン粉が良いアクセントに♡これ、色んな野菜のトッピングに試したくなりますね(^^)
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/06/03
> ふみぼう さん
遅くなってすみません💦
ありがとうございます😊
確かに…何にでも合いそう💕
野菜も美味しく食べられますよね🎵
1
いいね
返信する
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2026/05/27
パン粉を炒めてフライ用にするのは見たことがありますが、トッピングという方法もいいですね。
一緒に食べるとフライに似た感覚になるのかな?
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/28
> いりごま さん
ありがとうございます😊
やっぱりフライとはちょっと違うかな…
ジュワッとした感じがないというか…😅
サクサクで軽い感じです🎵
でもこれはこれでいいですよ~💕
1
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2026/05/26
パン粉をかけるというのはいいですね。グラタンくらいしか思いつきませんでした。
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/27
> クレマチス さん
ありがとうございます😊
グラタンもいいですよね🎵
サクサクの食感って美味しいから、結構アレンジ出来そうですよ~💕
1
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2026/05/26
レンコン大好きです。とても美味しそうです。
2
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/26
> そやてる さん
ありがとうございます😊
レンコン、私も大好きです💕
揚げても焼いても…何に使っても美味しいですよね🎵
3
いいね
返信する
鴨嘴さんをフォローする
報告する
鴨嘴
2026/05/26
おつまみに良いですね。
5
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/26
> 鴨嘴 さん
ありがとうございます😊
味付け濃いめだから、ほんとおつまみにいいかもですね…👍
レンコンはシンプルなお料理でもホント美味しくなりますよね🎵
3
いいね
返信する
関連投稿
うさまる
きゅうりとトマトnoにらキムチ和え
うさまる
きゅうり&ワカメ&長芋no酢の物
miniなな
さっぱりトマト素麺
atsusi
ごまマヨ
atsusi
天津飯
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
遅くなってすみません💦
ありがとうございます😊
確かに…何にでも合いそう💕
野菜も美味しく食べられますよね🎵
一緒に食べるとフライに似た感覚になるのかな?
ありがとうございます😊
やっぱりフライとはちょっと違うかな…
ジュワッとした感じがないというか…😅
サクサクで軽い感じです🎵
でもこれはこれでいいですよ~💕
ありがとうございます😊
グラタンもいいですよね🎵
サクサクの食感って美味しいから、結構アレンジ出来そうですよ~💕
ありがとうございます😊
レンコン、私も大好きです💕
揚げても焼いても…何に使っても美味しいですよね🎵
ありがとうございます😊
味付け濃いめだから、ほんとおつまみにいいかもですね…👍
レンコンはシンプルなお料理でもホント美味しくなりますよね🎵