ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
厚揚げ入り☆回鍋肉
<
うさまる
2026-05-08
うさまるさんをフォローする
報告する
作ってみた
ごまレシピ
ちょい足しアイデア
きょうのごま活
ごまのあれこれ
厚揚げ入り☆回鍋肉
#ごま油
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#おかず・一品
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#おつまみレシピ
ちょっとお肉が少なかったので、厚揚げを入れてボリュームアップした回鍋肉を作りました🎵
甜面醤がなかったので、普通のお味噌で作ってます😅
厚揚げは面倒でも一度焼いてから取り出して作ったお陰か…
ちょっとモチモチして美味しかったです😊
家族にも意外と好評…
甘辛な味付けにご飯も進みました💕
#ごま油
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#おかず・一品
#野菜を食べよう
#毎日の食事に
#おつまみレシピ
50
いいね!
クリップ
50
件のリアクションがありました
50件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
さいきん
ぺんぎん
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
ふみぼう
ごま油が家族そろって大好き(^^)毎日の食卓を盛り上げてくれる必需品…色んな活用法を知りたいです♡
花衣
お料理は楽しく作って美味しく頂くをモットーにしている主婦です。趣味は、お料理投稿とゴルフと食べ歩きです。宜しくお願い致します。
糸
ごまもごま油大好きです これから沢山レシピを増やして楽しみたいです
トラッキー
pinkpetal
ドンチャン
キョロ
インコ大好きです
magoma
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
妖怪ママ
ばいん
手軽にできる、ごまやごま油を使った料理を楽しみたいです。
あすっこ
ゴマが好きで、料理だけでなく、よくお菓子作りにもゴマを使います。ゴマをもっと知りたいな☆
すっきりくん
40代の健康を気にするエンジニアです。TVで胡麻が体にとても良いと聞いてから、胡麻を積極的に摂取出来る食事に興味を持っています。
niko
コエダケマッサン
キャットミント
ごまる
ばぁちゃまの作る“ごま料理”大好きごまっ子です🎈
haha
はるあや
栄養たっぷり&おいしい&ヘルシーなごまを使って、いろいろな料理やお菓子を作っていきたいです(^^)
るるた
マチルダ
ごまつぶ
いろどり☆
健康にもよく美味しい胡麻が大好きです✨ 胡麻を使った料理、胡麻のあれこれ、このコミュを通じてたくさん学びたいです🥰 よろしくお願いいたします😋
miniなな
料理、旅行、懸賞が趣味です。 食べることも大好き! 美味しいものを食べると幸せな気分になります。 よろしくお願いします♪
かぴまる
そらみ
鴨嘴
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
ももんが
ちょーすけ
みちりん
さくらパンダ
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
ごま香る鉄瓶
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
あああー
チッチェリーナ
美味しい角屋
鈴木ママ
そやてる
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
インタブ
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
かずま
ごま油大好き?料理下手な私でもサッと一かけで美味しく変身✨
しーここ
スマーフ
使ってみた商品
健やかごま油
シェアする
コメントするにはログインしてください
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2026/05/14
本来の回鍋肉とはまた別物のお料理に見え凄いですねアレンジが。
厚揚げがボリュームアップに繋がりますね。
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/15
> いりごま さん
ありがとうございます😊
別物に見えますか…(笑)
厚揚げが主役になってるからかな…
ボリュームが出るのと家族も厚揚げが好きなので、何かと助かる食材です😊💕
1
いいね
返信する
花衣さんをフォローする
報告する
花衣
2026/05/12
彩りも綺麗で美味しそうですね〜😋
お野菜もタンパク質も摂れて栄養バランスもバッチリですね💓
1
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/13
> 花衣 さん
ありがとうございます😊
厚揚げ、お安いし健康にもいいから積極的に採れたら嬉しいですよね🎵
0
いいね
返信する
鴨嘴さんをフォローする
報告する
鴨嘴
2026/05/10
アレンジが、お上手ですね。
2
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/10
> 鴨嘴 さん
嬉しいコメント、ありがとうございます😊
アレンジというか…
いかにアルモンデで出来るかのお料理が多いですね~🤣
1
いいね
返信する
るるたさんをフォローする
報告する
るるた
2026/05/09
回鍋肉に厚揚げ入れるの、良いですね。やってみたいです。
甜麺醤は使いきれないので、私はいつも普通のお味噌です(((^^;)
2
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/10
> るるた さん
ありがとうございます😊
厚揚げ入りでかなりお肉の少なさ誤魔化せました~🤣
るるたさんも普通のお味噌なんですね…
和風な感じになるけれど、これはこれで美味しいですよね😂
2
いいね
返信する
チアスマイルさんをフォローする
報告する
チアスマイル
2026/05/09
美味しそうですね♪厚揚げでボリュームアップいいですね!
2
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/10
> チアスマイル さん
ありがとうございます😊
厚揚げ、家計に優しいからホント助かりますよね😭
炒め物に入れても合うのも嬉しい🎵
1
いいね
返信する
そやてるさんをフォローする
報告する
そやてる
2026/05/09
とても美味しそうです。
4
いいね
返信する
うさまるさんをフォローする
報告する
うさまる
2026/05/09
> そやてる さん
ありがとうございます😊
厚揚げのボリュームが美味しいし、良かったです🎵
2
いいね
返信する
関連投稿
うさまる
きゅうりとトマトnoにらキムチ和え
うさまる
豆腐入り☆ニラ&もやしnoチヂミ
うさまる
きゅうり&ワカメ&長芋no酢の物
atsusi
ごまマヨ
うさまる
長芋&水菜no和風サラダ
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
厚揚げがボリュームアップに繋がりますね。
ありがとうございます😊
別物に見えますか…(笑)
厚揚げが主役になってるからかな…
ボリュームが出るのと家族も厚揚げが好きなので、何かと助かる食材です😊💕
お野菜もタンパク質も摂れて栄養バランスもバッチリですね💓
ありがとうございます😊
厚揚げ、お安いし健康にもいいから積極的に採れたら嬉しいですよね🎵
嬉しいコメント、ありがとうございます😊
アレンジというか…
いかにアルモンデで出来るかのお料理が多いですね~🤣
甜麺醤は使いきれないので、私はいつも普通のお味噌です(((^^;)
ありがとうございます😊
厚揚げ入りでかなりお肉の少なさ誤魔化せました~🤣
るるたさんも普通のお味噌なんですね…
和風な感じになるけれど、これはこれで美味しいですよね😂
ありがとうございます😊
厚揚げ、家計に優しいからホント助かりますよね😭
炒め物に入れても合うのも嬉しい🎵
ありがとうございます😊
厚揚げのボリュームが美味しいし、良かったです🎵