ごまラボ - みんなとおいしくつながるコミュニティ | かどや
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
新規登録
ログイン
コンテンツメニュー
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
コミュニティ情報
ごまラボとは
ポイントで応募
ごまラボ公認パートナー
よくあるご質問
会員規約・利用規約
クッキーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
プライバシーポリシー
関連サイト
かどや製油公式サイト
カタギ食品
ホーム
みんなで創る
レポする
楽しむ
読む
トウモロコシとチーズの焼きおにぎり♡
<
ふみぼう
2025-07-08
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ちょい足しアイデア
きょうのごま活
トウモロコシとチーズの焼きおにぎり♡
昆布だしと塩でシンプルに炊いたトウモロコシご飯に、とろけるチーズを加えて焼きおにぎりにしました(^^)
ごま油でカリカリに焼けた表面と、甘いトウモロコシの粒、そしてとろけるチーズ…とっても美味しいご馳走おにぎりでした♡
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#ごま油
#ちょい足し
#子どもが喜ぶレシピ
#きょうのごま活
#ごま油を使ってみた
#ごま油
#ちょい足し
#子どもが喜ぶレシピ
39
いいね!
クリップ
39
件のリアクションがありました
39件の「いいね!」がありました。
✕
ごまラボ事務局スタッフ
けんたまま
ぷーちん
暴走天使
泉ちゃんの塩
ぺんぎん
にここっ
niko
いりごま
ゴマはたっぷりかける派です。 いりごま、すりごま、ごま油大好きです。 皆さまのレシピを参考に、ごま活楽しみます。
あすっこ
ゴマが好きで、料理だけでなく、よくお菓子作りにもゴマを使います。ゴマをもっと知りたいな☆
iroirosann2946
妖怪ママ
キョロ
インコ大好きです
トラッキー
magoma
さなあや
お料理を作ることも、食べることも大好きです♡ かどやさんのごまやごま油は常に常備しています
Susuha
かぴまる
ドンチャン
pinkpetal
ごまふう
チアスマイル
かどやのごま油が大好きで、こちらのコミュニティに参加しました。よろしくお願いします!
チッチェリーナ
うさまる
お料理は作る事、食べる事が大好き♫ みなさまの投稿を見ながら参考にしたり、勉強したり、楽しみながら参加していきたいと思いますので、宜しくお願いします。
amo
生まれも育ちも北海道、美味しいご飯が日々の楽しみ。 北海道ならではの食材とゴマを合わせたメニューや簡単で美味しいメニューをたくさん投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
ちゃこれん
はじめまして、胡麻をとり入れた生活をしていきたいと思います。 いろんな胡麻レシピみなさんから学べたらいいなと思います。 よろしくお願いします。
ごまる
ばぁちゃまの作る“ごま料理”大好きごまっ子です🎈
あずさ@ごま
ごまもっと摂りたい!!
美味しい角屋
atsusi
健康的胡麻を利用する方法を日々考えた結果毎日の必需品となり長〜く使いこなしたいと思う胡麻好きです。
手羽先
夏に弱い道産子です♪ 皆様よろしくお願いします
ぼたもち
美味しい料理で家族を笑顔にしたいです(❁´◡`❁) 皆様とのコミュニケーションを通して、 美味しく、ゴマ活を楽しんでいきたいです。 よろしくお願いいたします(*^-^*)
arai0903
ごま香る鉄瓶
すみのり
料理大好き!
クレマチス
ごま油は、ナムルに使ったり、ソースに使ったり、焼いたりといろいろ使ってます。かどやの太白ごま油、ごまの実オイルでスイーツ作りにはまってます。 最近は台湾、インドなどの世界の料理にいろいろ挑戦しています。
haha
プリン
★東京在住です。 ★ミスターチルドレン(桜井さん)・映画・ドラマ鑑賞 ★読書(湊かなえさんの作品が好きです) ★食べ歩き(カフェ・ランチ)が趣味です。 ★手乗りのコザクラインコを20年近く飼っていた事もあり、インコ好きです。 よろしくお願いします。
ひるね
使ってみた商品
金印純正ごま油
シェアする
コメントするにはログインしてください
暴走天使さんをフォローする
報告する
暴走天使
2025/11/04
美味しそうですね♪
1
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/11/05
> 暴走天使 さん
ありがとうございます(^^)子どもウケ抜群のおにぎりでした♡
0
いいね
返信する
いりごまさんをフォローする
報告する
いりごま
2025/07/13
>とろけるチーズ とは細いチーズのことでしょうか?
ご飯に混ぜて一緒に握るってことなのかしら?
温かいご飯でチーズも溶け、焼くことで焼き目も美味しくなりますね。
2
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/07/14
> いりごま さん
とろけるチーズ、トーストとかによく使うシート状のチーズです(^^)今回は小さくちぎってご飯に混ぜ込んで、焼きました!
中のチーズはとろり…外側はカリッとで二重に楽しめました♡
1
いいね
返信する
ちゃこれんさんをフォローする
報告する
ちゃこれん
2025/07/09
表面がカリカリに焼けておいしそうですね。
とうもろこしとチーズの組み合わせとってもおいしそうです
4
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/07/09
> ちゃこれん さん
ありがとうございます(^^)
カリカリの焼き目が美味しいですよね♡ごま油多めで焼くのがお気に入りです!
3
いいね
返信する
手羽先さんをフォローする
報告する
手羽先
2025/07/08
とっても美味しそう! 子供だけじゃなく大人も好きな味ですね♪
4
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/07/08
> 手羽先 さん
ありがとうございます(^^)
チーズの味わいは、大人も大好きですよね!大人は胡椒を効かせてもいいだろうな〜♡
2
いいね
返信する
ぼたもちさんをフォローする
報告する
ぼたもち
2025/07/08
チーズinでごま油焼きおにぎり♡
すごい、美味しそうです♪☺️♡
🌽コーン入れて、ガーリックライス止まりでしたので、参考になりました(*^^*)
5
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/07/08
> ぼたもち さん
ありがとうございます(^^)
トウモロコシいりでガーリックライスも美味しそうですね〜♡
夏はガーリックが食欲そそる♪次はガーリックアレンジも試してみたいです!
3
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2025/07/08
めちゃくちゃ美味しそうです!とうもろこしご飯はたまに作りますが、チーズをいれて焼きおにぎりにしたことありません。作ってみたいです!
5
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/07/08
> クレマチス さん
ありがとうございます(^^)
夏のトウモロコシご飯、美味しいですよね〜♡
チーズの塩気ととけた感じが、ご馳走級でした!
4
いいね
返信する
クレマチスさんをフォローする
報告する
クレマチス
2025/07/08
> ふみぼう さん
とうもろこしご飯は、昆布ととうもろこしの芯をいれてしっかりと旨味だして炊いてます。
3
いいね
返信する
ふみぼうさんをフォローする
報告する
ふみぼう
2025/07/08
> クレマチス さん
トウモロコシの芯、必須ですよね♡私も今回は昆布だしでたきました(^^)
4
いいね
返信する
関連投稿
yukagoma
ナムル
ふみぼう
2日目の楽しみ…ガーリックライス♡
うさまる
ナムルブロッコリーnoおにぎり
ふみぼう
新じゃがの季節がきましたね♡
atsusi
朝から栄養満点
投稿の報告
「ごまラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
ごまラボでは機能実現・改善のためにCookieを使用しています。
クッキーポリシーはこちら
同意する
ありがとうございます(^^)子どもウケ抜群のおにぎりでした♡
ご飯に混ぜて一緒に握るってことなのかしら?
温かいご飯でチーズも溶け、焼くことで焼き目も美味しくなりますね。
とろけるチーズ、トーストとかによく使うシート状のチーズです(^^)今回は小さくちぎってご飯に混ぜ込んで、焼きました!
中のチーズはとろり…外側はカリッとで二重に楽しめました♡
とうもろこしとチーズの組み合わせとってもおいしそうです
ありがとうございます(^^)
カリカリの焼き目が美味しいですよね♡ごま油多めで焼くのがお気に入りです!
ありがとうございます(^^)
チーズの味わいは、大人も大好きですよね!大人は胡椒を効かせてもいいだろうな〜♡
すごい、美味しそうです♪☺️♡
🌽コーン入れて、ガーリックライス止まりでしたので、参考になりました(*^^*)
ありがとうございます(^^)
トウモロコシいりでガーリックライスも美味しそうですね〜♡
夏はガーリックが食欲そそる♪次はガーリックアレンジも試してみたいです!
ありがとうございます(^^)
夏のトウモロコシご飯、美味しいですよね〜♡
チーズの塩気ととけた感じが、ご馳走級でした!
とうもろこしご飯は、昆布ととうもろこしの芯をいれてしっかりと旨味だして炊いてます。
トウモロコシの芯、必須ですよね♡私も今回は昆布だしでたきました(^^)